Not-So-News

ニュースにならないニュースを配信

#最強平成ソングベスト30 に触発されちゃったので、個人的ベスト50 を記録してみる

告知でのヒャダインさんの一言でこれは見なきゃなーとは思っていたのですが、

 

 

見逃しちゃいました。テラサで見ようかな。

 

そんな「#最強平成ソングベスト30」でしたが、いやこのランキングを作成すべく取材を構成した制作陣、優秀すぎでしょ!

 

t.co

 

バランス感覚エグいですよね、このラインナップ。

 

そんな制作努力に触発されて、昨日このランキング50曲を全部歌うカラオケやってきました。

2人で間髪入れずに曲を入れていっても4時間20分かかりました。

 

別に夕方だったのですが、オールでカラオケ行ってた学生時代の心地よい疲れ方出ててちょっとエモかった。

 

 

そのあとに、これ自分でも個人的ランキング作って残しておくと、5年後10年後見返したらまたエモいかもと思ったので、興奮冷めないうちにまとめてみました。

 

クリックで拡大!

はい、バランス感もへったくれもないですが、割と感情や衝撃に忠実に、思い出を重めに評価して並べてみました。(本家リスペクトで洋楽は入れませんでした。)

 

#私を構成する9枚」みたいなの昔ありましたけど、それぞれの奥行きを記録するには十分な数ですよね、50。皆さんもお時間あればこの機会にぜひ残してみては。