Not-So-News

ニュースにならないニュースを配信

【大阪地震デマ】Twitter さん、ネタじゃなくて本当にその機能実装しませんか…?

通勤・通学の時間帯を襲った20180618大阪地震。

痛ましい報道も続々入ってきているようで、非常に心配しています。

 

「心配」といえば、それに乗じてSNS 上などでデマを流布する行為が、大事件・事故のたびに散見されます。

許されざる行為ですが、熊本地震の際のデマ拡散では業務妨害による逮捕者も出ています。

「ライオン逃げた」熊本地震のデマ情報を拡散した疑い 20歳男を逮捕

 

そして今回もその例に漏れず…。

 

 

そこで、Twitter にデマを報告する機能は無いのかというと

 

…なんと!

 

あるじゃん!悪質なデマ見つけたら積極的に報告していこう! と思った矢先…。

 

f:id:call_me_nots:20180618115214p:plain

 

 

公式が仕掛けたエイプリルフールかよ

 

いやTwitter さん、ネタじゃなくて本当に実装しませんか、それ…。