Not-So-News

ニュースにならないニュースを配信

#適時開示アワード 2022 を開催します(&サーバ移転中の対応について)

サーバ移転中のため、適時開示アワード2022 は当ブログ上で開催します。


「適時開示アワード 2022」概要

ノミネート募集期間

2022年11月14日 - 2022年11月27日

一般投票期間

2022年12月12日 - 2022年12月18日

発表について

2022年12月25日ごろ、当サイト上で投票結果を掲示する予定です。

サーバ移転中の対応について

通常は「discloawards.com」にて開催する適時開示アワードですが、10年目ともあり、現在のサイトが古くなっております。

過去の情報を2023年以降も引き続き閲覧可能とするため、サーバの移転を行う関係上、今回の適時開示アワードに関する情報はこちらのブログおよびTwitter にて更新・告知していきます。

ノミネート対象

2022年に提出された、金融商品取引法に基づく法定開示情報(有価証券届出書、有価証券報告書、四半期報告書などEDINETにて掲出されるもの)と、金融商品取引所によって適時開示が求められている上場会社の重要な情報。
その他、適時開示情報に類する、または、投資判断に資する各上場会社等のサイト上などでのみ提供されるIR情報ならびにプレスリリース等。

適時開示アワードとは

資金を調達したい企業と、その企業に投資したい投資家とを効率よく結びつけるためには、企業と市場の公正性に対する投資家の信頼が確保されていることが重要です。

また、そのような企業に対する投資家の信頼性を確保・維持するには、当該企業による適時の適切な情報開示を通じて、投資家らに正しく投資判断材料が提供されることが求められます。

「適時開示アワード」は、そうした目的をもって上場企業等に提出が義務づけられている「適時開示書類」について、もっと多くの方に関心をもっていただくために、今年最も印象的であった適時開示情報をみんなで決めるイベントです。

 

ノミネートはこちらから!